Last Update 2021.7.22

News

2020.12.14

鈴木祥子、10年ぶりとなる待望の新曲をリリース!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鈴木祥子が、全国流通盤としては約10年振りとなる待望の新曲「助けて!神様。~So Help Me,GOD!」をアナログ7インチ盤のみで2021年1月27日(水)にリリースする。

昨年リリースした1stアルバ厶「GREENPOP」が大きな話題を呼んだ加納エミリを、自らサウンドプロデューサーに抜擢。奇跡の邂逅が生み出した80’sフレイヴァー溢れる唯一無二の極上ポップスが完成した。またカップリングには同曲の加納エミリとのデュエットVer.を収録。早くも2021年を代表する大本命盤の登場!

 

【作品情報】
アーティスト:鈴木祥子
タイトル:助けて!神様。~So Help Me,GOD!
レーベル:なりすレコード
品番:NRSP-795
仕様:7インチ 45回転
値段:1,500円(税抜)
発売日:2021年1月27日(水)
備考:CD/配信/サブスクのリリースなし

収録曲:
A面 助けて!神様。~So Help Me,GOD!
B面 助けて!神様。~So Help Me,GOD!(DUET with EMIRI Ver.)

Produced by 鈴木祥子
Sound Produced by 加納エミリ

Vocal:鈴木祥子
Chorus:鈴木祥子+加納エミリ
All Instrument:加納エミリ
Additional Keyboard:鈴木祥子

Vocal Recorded by 夏秋文尚
Mixed by 加納エミリ+佐藤清喜

 

【鈴木祥子コメント】

加納エミリさんの『GREENPOP』を聴いたとき、女性が曲を書いてアレンジしてサウンドプロデュースして歌う、ってことが「普通」になる時代がやっと来た。。。と思いました。
女性(歌手)は音のことなんかわからないでしょ、って言われるのが、その昔の「普通」だったから。
男性の助けは借りない!みたいな頑ななことでは無く、(だって凄く、凄〜く助けてもらってるし)女性はここまでやれる!っていう自己主張なんかでも無く、(だって出来ないこともたくさんあるし)「普通に」好きなものを選んで、考えて、試行錯誤して、作って、それを心から楽しんでくれる人が居る、って最高だと思うのです。
そんな素晴らしいワクワク感を味わせてくれたエミリさんと、是非一緒に何かを作りたい、と思いました。
よろしければ男性にも女性にも、楽しんで欲しいです️。

鈴木祥子。

 

【加納エミリコメント】

今年の春頃にこのプロジェクトができたのですが、鈴木祥子さんご本人から「サウンドプロデュースをしてほしい」とお誘いしていただいた時は大変驚きました。
同時にデモもいただいたのですが、ピアノのみのまっさらな状態の時点で既に素晴らしい曲だったので、本当に私でいいのかと少し不安になりましたし実際編曲するのが難しい曲でした。
あの日のレコーディングは忘れられません。オケがほぼ完成した状態でレコーディングに臨んだのですが、祥子さんの瞬間的なアイデアとお互いの個性が想像以上に表現できて、どんどん曲が良くなりました。
一日中スタジオに籠りっぱなしでとても疲れましたが(笑)、すごく刺激的な一日で、音楽って良いなと改めて思わせられました。
本当に良い作品ができたので是非聴いていただきたいです。
よろしくお願いします。

加納エミリ