Last Update 2018.12.13

News

2018.10.3

レコードの日となる11/3、MAGNET by SHIBUYA 109にて「レコード祭」開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

若者のファッションとカルチャーの発信地である渋谷で、若い世代のためのたまり場「MAGNET by SHIBUYA 109」をレコードの日がジャック!
その名も「レコード祭」の開催が決定。
当日となる11/3には、レコードの日にアナログレコードをリリースする多彩なアーティストが出演し、トークショーやDJを披露。
(出演アーティスト、タイムテーブルなど、詳細は後日発表)

さらに、会場には有名メーカー各社のターンテーブルが設置され、レコードの日にリリースされるアナログレコードを実際に手にとって針を落として楽しむことができる。お気に入りのレコードを持ち込むと、なんと自由に試聴も可能。この機会にぜひ、アナログレコードの魅力に触れてみてほしい。

また、「レコード祭」の開催にあたり5組の新進気鋭アーティストのアナログレコード作成も決定。レコードジャケットのデザインは公募制となり、2018年10月3日(水)から10月21日(日)まで一般募集。
審査員は5組のアーティスト本人が行い、出来上がったレコードは、それぞれのアーティストとジャケットをデザインしてくれた方々にしか手渡されない超レア盤として贈呈されるとのこと。

募集の詳細はこちらから→
レコードの日公式サイトはこちらから→