Last Update 2019.11.14

News

2019.6.18

℃-want you!、「Cherry Coke」を7inchレコードでリリース。8月には1stソロアルバムの発売も決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨年から昨年にかけて3枚の7inchシングルを連続発表し、そのどれもが即完売で話題となった℃-want you!(シー・ウォンチュ!)が、7月24日(水)に1年3ヶ月ぶりのニューシングル「Cherry Coke」をリリースする。℃-want you!ならではの切ないメロディに、今回はファンク度が増量。この激走ソウルPOPチューンが℃-want you!の新しい代表曲となるだろう。

℃-want you! 「Cherry Coke」ダイジェスト

そして8月にはついに1stアルバムをリリースすることが決定した。
全曲が作詞作曲℃-want you!(うち1曲は武藤星児と共作)、アレンジ、プロデュースが武藤星児の、これまでのシングル曲の最強タッグによる制作。アルバムタイトルはずばり『℃-want you!』。7月24日(水)発売の「Cherry Coke」はアルバムからの先行シングルとなる(B面「Ding Dong」はアルバム未収録)。

 


雷音レコード主宰 本秀康のコメント

℃-want you!のシングルとアルバムがでます!実は、昨年4月に3枚目のシングル「愛のナンバー」を出したその勢いで続けざまにアルバム発売、と考えていたのですが、僕の本業の漫画家仕事が忙しくなったり、℃-want you!のほうは在籍しているバンドMagic, Drums & Loveの新作の準備が始まったりで、やむなく作業がピタリと止まってしまっていたのです。そして1年がたち、僕は描きおろし新作マンガ『あげものブルース』を刊行、マジドラも『HURRICANE UPSETTER』を完成させ、僕と℃-want you!は1年ぶりにまた合流して、いま怒濤の勢いでアルバムを制作中です。いつもどおりプロデュースは武藤星児氏!タイトルはシンプルに『℃-want you!』!1stソロアルバム感ある〜!雷音レコード初の、ジャケに僕の絵をまったく使わないパターンでのリリース。内容に自信があるからできること!南阿沙美さんが撮ってくれたキュートな℃-want you!が最高のジャケットをまずはご覧ください!アルバム『℃-want you!』については発売日も含め諸々続報をお待ちください。7/24発売の7inch「Cherry Coke」がアルバムのリード曲で先行発売曲となります。これを聴いて待っていてください!なおB面「Ding Dong」はアルバム未収録なので買って損はなしです!期待していてください!よろしくお願いします!(本秀康)

 


リリース情報

アーティスト:℃-want you!(シー・ウォンチュ!)
タイトル:Cherry Coke
発売日:2019年7月24日(水)
発売元:雷音レコード
品番:RHION-23
仕様:7インチレコード
JAN:なし
価格:1,200円(税抜)

雷音レコードオフィシャルサイト
http://rhion.jp/